yoco-life’s blog

3児のママ。日々の子育ての記録。日々の生活の記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

本当に為になるお勧めの子育て本

初めて子育て本を読んだのは、妊娠してからです。子育てに対して何の知識もない時に友達に勧められてたのが、語りかけ育児。それをきっかけに何冊か本を読みました。 あなたが子育て本に求めるものは何ですか? 私は子育てに困った時にヒントをくれたり、知…

二人目ジーナ式。一歳5ヶ月。

生活のリズムを整える為に…独り寝を出来る子にする為に、二人目の子育てはジーナ式にチャレンジしました。 現在、1歳5ヵ月のクロエちゃん。ジーナっ子ですが、ただいま苦戦中… 自分の記録として。ジーナ式をやっている方。やろうと思っている方の参考になれ…

離乳食作りに便利なクックパッドのお勧めレシピ No.2

離乳食後期 簡単で手づかみ食べにお勧めです。二人目が手づかみ食べをしたくなってから、白米の時にはこのレシピ‼︎簡単〜‼︎これなら、白米でパクパク食べてくれます。最初は小さめに作ってあげると、すぐに慣れて上手に食べてくれました。 離乳食後期☆簡単手…

"平愛梨、日本で「乳児との入店拒否」経験し戸惑う"ニュースを読んで

"平愛梨、日本で「乳児との入店拒否」経験し戸惑う" 平愛梨、日本で「乳児との入店拒否」経験し戸惑う(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ニュースを読んでコメント欄が荒れてたので気になったので、いつか書こうと思っていた私が思うアメリカの子育てについ…

離乳食作りに便利なクックパッドのお勧めレシピ 。初期 中期。

初めての離乳食作りは何をどうしていいやら…お料理が得意な人でも?お料理が苦手な人には本当に困った問題ですよね。私は料理は好きなんですが、何をどうすればいいのか分からないタイプでした。いつも料理を作る時にお世話になっているクックパッド大先生の…

便利な離乳食でママは楽して。子どもは美味しく食べるれるグッズ。

初めての離乳食。正直、分からない事だらけで、何をどうしたらいいか分からないですよね。育児書を読み。ネットを読み。溢れる情報に何が正しいのか…私も悩みました。一人目の時は純粋に頑張りました。笑。二人目は経験を生かして、手を抜きながら離乳食を進…

離乳食お勧め便利グッズ

二人の離乳食で使って本当に便利だった物を紹介します。 離乳食用 椅子 イングリシィーナ 良かった点:立ち上がりにくい。立ち上がっても床を歩き回る事が出来ない。おしゃれでコンパクトで持ち運びに便利な実用的な椅子。この専用トレーは必須です。こぼして…

離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.7

まとめ 以前ブログ。 離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.2 - yoco-life’s blog 細かく説明してきましたが、そんなに色々出来ない‼︎もう、離乳食終わった‼︎今からどうにかしたい‼︎そんなあなたに… 3つのポイント‼︎ 色々な食材を使って、色んなメニュ…

離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.6

子どもの好き嫌いNo.2の説明です。 離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.2 - yoco-life’s blog 離乳食完了期以降に気を付けること。 食後の授乳は完全に無くす。ちゃんとご飯を食べていれば、自然となくなります。 →私は二人共1歳になってすぐに断乳し…

離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.5

子どもの好き嫌いNo.2の説明です。 離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.2 - yoco-life’s blog 三回食になったら気を付けること。 しっかり食べるようになってきたら、離乳食後の授乳を辞めていく。 →授乳は大事です。食事も大事です。ご飯を、たくさ…

離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.4

子どもの好き嫌いNo.2の説明です。 離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.2 - yoco-life’s blog 二回食になったら気を付けること。 毎日だいたい同じ時間に離乳食を与える。 →以前にもお話ししましたが、生活リズムを大事にしましょう。生活リズムを整…

離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.3

先日書いたブログを説明していきます。 離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.2 - yoco-life’s blog 離乳食を開始するときに気をつけること。 生活リズムを整え、毎日だいたい同じ時間に離乳食をあげる。 →離乳食が始まる前に生活リズムを整えておくと…

離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.2

最近、好き嫌いが多い子どもが多い事にびっくりしています。私の友人の子ども達は80%は偏食で困っています。何故、そんなに偏食の子どもが多いのだろうか? 何故?友達に相談される事も増えたので、私が行った子どもの好き嫌いを作りづらくする方法をお伝え…

離乳食で子どもの好き嫌いを作らない方法No.1

まずはうちの子達の好き嫌いについて、簡単に説明します。 3歳7ヶ月 好きな食べ物:アイスクリーム。チーズ。トマト。ブルーベリー。苺。 苦手な食べ物:玉ねぎ。 嫌いな食べ物:アボカド。スパイシーな物。 1歳4ヶ月 好きな食べ物:白米。トマト。フルーツ全般…

Hatena blog はじめました。

今日からblog始めます。まずは一ヶ月、ゆる〜く毎日書いてみよう‼︎主に…◎子育てのこと。◎アメリカ生活。◎オーガニック。◎美容。ゆる〜く、子育て日記になってしまうかもしれませんが、皆さんのお役に立てる事を書いていきたいです◡̈♥︎