yoco-life’s blog

3児のママ。日々の子育ての記録。日々の生活の記録。

コロナウィルスや雨の日の自宅の過ごし方

久しぶりのブログ更新です。

色々あり過ぎて、改めて詳細を書いていこうと思っています。


今日、お知らせしたい事。記録に残しておきたいこと。



コロナウィルスの影響でstayhome始まって一ヶ月近く経ち、雨の日の4月中旬の土曜日の過ごし方。


午前中

2回目のパン作り
ロールパンを子ども達と作りたかったけど、急遽作戦変更。ロールパンと子ども達の作りたいパン作り。カラスのパン屋さんさんとクックパッドを参考に成型。
アンパンマン、♡、リボン、うさぎさん、ぶたさん。



f:id:yoco-life:20200418221213j:plain


はいっ。楽しく美味しかったけど、準備不足の為バタバター。


ランチ後はAmazonPrimeでグリンチを親子で鑑賞。
親子で楽しめるアニメでした。うん。何が良いって、音楽。映像。最近のアメリカのアニメは面白いです。今度は日本のアニメも子どもと観てみたいです。

午後は…

鯉のぼり制作🎏8月産まれの長男K君の為に制作。
まだ、途中ですがGirlsは楽しそうだったので、明日に続きます!!

バタバタついでに壁にお絵かきタイム🖌
母、バタバタで準備。鯉のぼりを折り紙で作る事は考えてたけど、後は思いついき♡
来年は息子に素敵な鯉のぼりを買えるように早めに動こう!!年末から探したら、人気なのでお高く…リベンジ!!
でも、楽しそうー!!

f:id:yoco-life:20200418230440j:plain

#stayhome