yoco-life’s blog

3児のママ。日々の子育ての記録。日々の生活の記録。

便利な離乳食でママは楽して。子どもは美味しく食べるれるグッズ。

初めての離乳食。正直、分からない事だらけで、何をどうしたらいいか分からないですよね。育児書を読み。ネットを読み。溢れる情報に何が正しいのか…私も悩みました。一人目の時は純粋に頑張りました。笑。二人目は経験を生かして、手を抜きながら離乳食を進める事が出来ました。

 

そんな、ママは楽して‼︎子どもは美味しく食べれる便利離乳食グッズの紹介です。

 

離乳食初期にお勧め‼︎

野菜パウダー‼︎

離乳食初期は少量をすり潰して、一口づつあげていかなくてはいけないんですが、これがかなり大変です。簡単に潰せるじゃがいもとかならいいんですが、葉物やあまり使わない野菜を試すのは大変です。二人目が離乳食を、迎えるにあたって何かないかなぁ〜と調べました。

 

ありました‼︎ありました‼︎

 

野菜パウダー‼︎

アメリカに住んでいたのでアメリカの商品も調べたのですが、アメリカの野菜パウダーはスムージー用にミックスされていたり、子ども用でもプロテイン入りだったりする。さすが、アメリカ‼︎でも、離乳食用には向いていないので、日本から送ってもらいました。日本の商品はお試しの少量パックもあったので色々試せて良かったです。お湯で溶かし混ぜて完成‼︎通常の野菜よりも濃縮されているので、少量でも栄養満点です‼︎私が試してみた商品を紹介しますね。

処理が大変な食材。アメリカでは手に入りにくい食材。ごぼう、コーン、小松菜、人参、トマト、玉ねぎ、ほうれん草など色々試してみました。